Welcome to my homepage

団体紹介

事業紹介

各種募集


イベント情報

   ●開催中!!
   H28年度はユニベール財団様よりご支援いただき傾聴カウンセリングカフェがオープンしました。
   H29年度は福島県ふるさとふくしま交流相談支援事業としてご好評の傾聴カウンセリングカフェを
   継続オープンしております。

    
   
   どなたにも来ていただける、色々な話をして心の安定を図るのが目的です。
   おいしいお茶やコーヒーもあるくつろぎの空間です。
   ここで話した内容は口外しないというルールのもと
   安心安全の場でゆったりお話ししてみませんか?
   参加されたい方は是非ご連絡ください。
   
   今年度はカフェ内でビジョンボード作成イベント・涙活・大人の読み聞かせ・身体ケアなど
   様々な企画が用意されていますので、ふるってご参加ください。

   ●ビジョンボード作成イベント
   H29年度は福島県ふるさとふくしま交流相談支援事業の一環で、傾聴カウンセリングカフェ内
   で、イベントとしてビジョンボードも行っています。
   H28年度は大和証券福祉財団様よりご支援いただき開催しました。
     
    
   昨年度は
   6月、8月はアラサンズカフェにてビジョンボードイベント開催いたしました。
   10月23日(日)及び12月25日(日)はいわき駅前ラトブ6Fで開催いたしました。
   
   ●おとなの読み聞かせイベント
   おとなの読み聞かせって何?とおっしゃられる方も多いのですが、お子さん向けではなく
   おとなによるおとなの為の読み聞かせです。好きな絵本を誰かに好きなように読む。
   意外と単純なことなのに、読んでもらっている側は童心に帰り、読んでいる方もカラオケのよう
   に気分がいい。そんな読み聞かせイベントです。カフェ内で行っていますので是非ご参加ください。

   

   

   
   おとなの読み聞かせ講師 ドンハマさんがいらしてのイベント8/27


   イベント開催の折にはこちらのページに掲示予定です。
   また、イベント開催の連絡を希望される方は お問い合わせ 
   にてご連絡ください。
   開催の際にご連絡させていただきます。
   
   過去に実施したイベント
    ・ 傾聴茶話会
    ・ 乗馬セラピー
    ・ アルコールセラピー
    ・ バーベキュー交流会 
    ・ 心理学勉強会        等

   上記イベントも随時実施する予定です。
   その他にも新しいイベントも計画中です。お楽しみに!!   

 

▲pagetop

inserted by FC2 system